睡眠時無呼吸の通知結果は?

製品説明担当兼社内なんでも屋のHiroです、こんにちは。

先週金曜日、自由民主党の新総裁が決まりましたね。
その結果、週明けの今日は株式市場が大荒れとのこと。

物価高が叫ばれる中、新総裁には我々の暮らしが豊かになるように多方面で努力していただけることを期待したいところです。

先日、iPhoneやMac、Apple WatchのOSアップデートが公開されました。
OSアップデートにより、新しい機能がいくつか利用できるようになりましたが、その中でも私が注目していたのが、
「Apple Watchで睡眠時無呼吸の通知を受け取る」
機能。

OSアップデートの公開日にすぐに適用し、その後のデータを実際に確認したところ・・・

呼吸の乱れは「高くない」という結果でした!

あくまで医療機器ではないので正確には診断できないとは思いますが、簡易的な結果として現時点では睡眠時無呼吸のリスクは高くなさそうで一安心です。